mixiユーザー(id:3746148)

2019年12月07日17:26

100 view

映画ネタバレ27「アナと雪の女王2」

ミュージカルもディズニーもそれほど好きではありません。しかし、このシリーズは、終始シリアスな展開なのと、曲の完成度が高く、また歌い手もかなり上手いので、観るというより聴きに行く、という鑑賞になります。

今回も前作に引けを取らない歌の魅力と映像の美しさがふんだんに盛り込まれておりました。

字幕で観たのですが、英語がまあ聞き取りやすい。歌も英語のイントネーションに合わせたメロディーラインになっているため、リスニング教材としても、かなり秀逸な作品だと思いました。

前作は、代表的なメインの曲が有名になりましたが、今作は誰の歌もとても良いです。

音楽だけではなく、オラフのコミカルなシーンや、エルサの格好良い戦闘シーン、アニメながらキャラクターの微妙で繊細な表情と心情の変化など、子どもが観て理解できるのか、と思いましたが、私は大人なので、かなり見応えがありました。

ストーリーも、飽きの来ないテンポで進んで行くので、大変惹き込まれました。

ここまで完成度の高い映像作品を創るには、相当の技術が集結していると思われます。

また、ディズニーから、シリアスなシリーズが産み出されることを願います。
8 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月11日 15:48
    子供は最初のアナ雪でもストーリーはそっちのけで歌を歌ってるので2もたぶん楽しめるんじゃないですかね!
    なんやかんやディズニー映画って楽しめるからすごいです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月23日 11:52
    > mixiユーザー 
    どのシリーズも曲が演奏され続けてるし、そういう意味では作曲家の力は長年安定しているということで、映像だけでなく音楽にも魅力を持たせられる会社の強みがあるんやろうなあ。
    個人的には1より2の曲の方が好きかも。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する