mixiユーザー(id:3733608)

2020年01月26日20:01

140 view

ミイラ展 at 東京国立博物館

ミイラ展 行ってきました!

その前に、 とんこつラーメンの一蘭行ったら、中国人の方が多かった! 春節が始まったからね

その後、あんみつの、みはしへ
こちらは海外の方はいなかった笑
お茶を飲んでたら、無くなると、店員の方が直ぐに注いでくれるので、お腹タポタポに!

ミイラ展は、様々な国のミイラが見れます。

特に衝撃だったのは、
日本の方で、自らミイラの研究をし、自らミイラになった方が居ました!
レントゲンを撮ると胃から大量の柿の種があったらしく、どうやら、柿の種を大量に飲み込んでタンニンが、ミイラになるには、良い作用をするそうで、、

また、ミイラになったお坊さんも居ました。 まさに永遠の命かのように、鎮座して坐禅していました。

エジプトでは、動物のミイラもありました!

とにかく、混んでいるので、休日なら、朝一か、平日をお勧めします

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する