mixiユーザー(id:37321564)

2020年01月28日19:31

139 view

ばんばん受けてたけどね

■予防接種が受けられない子どもたち 児童養護施設の実情
(朝日新聞デジタル - 01月28日 17:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5952294

私の預かり知らない場所で病院もめっちゃ行ってたし、息子が階段から落ちて頭から血を流したのも知らなかったし。

上手に親を悪者にできるんだね。世の中もそんな児童相談所を応援してると思います。

私の知らないうちに手術して入院してたようだし。
私の知らないうちに娘も溺れて意識不明になってたそうだし。
職員はいいのよ〜て、そりゃ親を悪者にしたら施設で子供が死のうといいだろうよ。

イメージがあるから絶対児童相談所は悪者にならない。本を万引きしようとセーラー服を他人の家から盗もうとも14歳の女の子に性的暴行しようとも児童相談所は悪者と思いたくない思考回路が働く。それが一般の大人なんだから。

親ならばんばん悪者にしても構わない思考回路が出来上がってる。人間は信じたいものしか信じない生き物
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する