ホーム > mixiユーザー(id:37321564) > mixiユーザーの日記一覧 > 信じてる

mixiユーザー(id:37321564)

2020年01月02日16:34

35 view

信じてる

財政状態は火の車。突如トップの座につかされたあなたならどうする?――浅田次郎『大名倒産』
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=5923392
「人を動かすものは畢竟、力ではなく知恵でもなく、素の心」

私は信じてる。児童相談所が崩れる日を。

被害者の涙が無駄じゃなかった事。

子供は施設の中で1人で追い出される日を恐怖しながら生きている。

親達は現在、子供のいない未来も見えない暗闇の中で生きてるとしても、成長した子供を放り出す児童相談所から救うため生きないといけない。



浅田次郎の本は1冊持ってる。主人公の名前を○○ちゃんと呼ぶ辺り、昔を思い出し懐かしい気持ちになれる。

子供の頃の記憶は大分なくなったけど大切なことは忘れない、暴力を振るう人にも心はある。

昔はまだ心があった。暴力を振るう人間の息の根を詰みに行く人間は多い、心を壊され暴力を振るう人、心はなくてただ自分の不甲斐なさに他人に暴力を振るう人、相手を懲らしめたくて暴力を振るう人、自分の邪魔だから暴力を振るう人、
色々あるけど

ただ暴力自体に嫌悪感があるから無くさせたい、だから暴力を振るう人を社会から葬り去らせる、それも暴力だと私は知ってる。

結局人間から戦争は無くせない。私は常に綺麗な立場ですと誇ってる人も人を攻撃する時は笑顔だから。


私は思い遣りを持たずに育った。持たなくても困る事がなかった。だから子供が植物に対して可哀想とか、私へプレゼントするとかなんて考えてもなかった。

よく蛙の子は蛙とかいうけど、子供と親は全くの別人なんだと子供を持ってはじめて分かった。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する