mixiユーザー(id:37321564)

2019年12月08日13:54

84 view

児童相談所と手を組んでる医師なら診断書はどうにでもなる

■8カ月次女揺さぶり意識不明 34歳父、傷害容疑で逮捕
(朝日新聞デジタル - 12月08日 12:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5893961


対岸の火事。家庭によりも施設の方が国が子供1人に出す措置費は高額。
虐待で入所すると100万の報奨金が入り、それをポケットに入れる職員もいるという。月々1人辺り31〜35万、抗うつ剤とか精神薬を処方するとプラス8万国から入る

私の時は子供4人だったから、めちゃくちゃ喜んでた
私はそんな事情知らなくて、その嬉しそうな児童相談所職員の2人の姿にイメージとのギャップを感じた。

友達から施設の酷い話は聞いてたけど、それ利用する児童相談所も悪いとは夢にも思ってなかった。


離婚した夫の親に陰で連絡を取り、親権異動の手続きをお願いしてたのを夫に聞かされ、児童相談所職員にそれを聞いた時の驚く様子は、何でだろ?隠れて親を騙す事が楽しいんだろね。

診断書は到底娘のものとは思えない、保育園の先生は娘は好奇心旺盛でお目目キラキラしてると言ってたし、目の煌めきは私の娘のイメージ。

診断書には娘の目は曇ってて、落ち着きがなく常に怯えた様子。とあった。

施設にいった娘は目に隈をつくっていた。優しい娘は同室の子が怖がって寝ないで!というお願いを聞いてた。お陰でか立証は出来ないけど、学力も上がらない教科書も読めない。

児童相談所は子供に何があっても責任を取らない、親は子供の為に最後まで責任がある。それを社会はあまり理解してない。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する