mixiユーザー(id:37321564)

2019年06月26日21:37

258 view

児童相談所は臨検ができる

子ども29人、安否把握できず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5680762

警察なら許可を取らなければ出来ないけど、児童相談所は許可なく家庭に踏み込む事が出来る。

児童相談所の保護の多くは、調査なしの緊急保護です。保護時には警察も強力します。

なのにどうして怖い親から、子供を助けないのか、長期的に保護したい場合、怖い親と長期的に付き合っていかなければならない。普通なら避けたいところ、仕事だから頑張ろうと思うのが民間企業で頑張る人々でしょう。

公務員に何期待してんの?責任取らなくてもいいし、頑張っても頑張らなくても給料は一緒。
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する