mixiユーザー(id:3726111)

2020年04月10日09:53

71 view

不良主婦のクセに政治経済を語るのは人命に関わるからなのだ

【本気でお願い】ぜひご覧になって、拡散して下さると幸いです。
https://youtu.be/dawE3Kjgmbg

今すぐ、国民全員にお金を配らなければならない絶対的根拠を知らないと、現政権に騙され続けます。

普段は呑みと二輪と音楽で不良主婦してますが、すげぇ真面目な話をお届けします。気持ち悪いのはよくわかりますがあせあせシラフの時に書いたのでww ぜひ最後までお付き合い下さると嬉しいです。

このコロナ騒動で現政権の政策が「あれ?おかしくないかい?」と、気づき始めた方も増えたかと思います。

私の応援する政治家・#大西つねき サンの経済に関する大切なお話、この時期に絶対的に見ておくべき動画です。

ご覧になった上で、共感か反感かは自由です。とにかく現実を知った上で騒ぎましょう!

学のない私でも、このつねきサンのお陰で、政治経済を心に留めて考えられるようになりました。

この、つねきサンの話を聞くと、いかに今の政権の政策が愚かで間違いだらけかがわかります。

経済や政治専門の学校を出てなくたってそーゆー仕事してなくたって関係ないです♪私自身も今までの学や仕事で政治経済に関わったことはなかったです。

☆政治経済は自分の命や暮らしを左右する大切な分野です。避けて生きてはいけないです。この分野の話を蔑ろにしたら、自身や大切な人の命を蔑ろにする事と同じです。

☆この分野を考え話す事を毛嫌いする人、いまの状況を生み出したのはまさにそーゆー人の心につけ込んだ現政権の誤魔化しの連続に他なりません。

☆残念な外交、それによってタダ働きさせられた日本人、その儲けは海外で使われてるカラクリ。

☆日本の労働力で培った黒字資産(ドル)を、アメリカのためにひたすら使わせようとする、赤字大国アメリカ。

☆1985年のプラザ合意でアメリカからのイエローカード(円高化)を勘違いして処理したことで、今ではレッドカード(不要な軍事機、F T P、高額な医薬品、詐欺まがいの金融商品、遺伝子組換農薬まみれのとうもろこし)を突きつけられても、輸出で儲ける事に執着する外交政策。

☆日本には、真面目な日本人の勤労によって培われた世界に誇る資産がある→それらは殆どが一部の人たちや海外の人に使われてる惨状。

☆一律給付は悪いバラマキだと勘違いしてる!一律給付は貿易黒字還付金。日本の労働力によって生み出された黒字、海外に預けっぱなしなものを取り戻すだけの話。

☆今だけ金だけ自分だけ…の世の中を生み出した、間違いだらけの国家経営。GDPや株価を上げる事や一部の人やアメリカの為に国民を犠牲にしてきた外交政治。

☆戦後間もなくの感覚をずーっと引きずって、常に変化する世の中に対応できないまま、GDPが増えれば幸せ論を洗脳させて、日本の労働が安く使われてた現状。

☆国の借金を税金で返す?という大ウソを平気で国民に洗脳させる政権。

☆借金でお金を作る?国民の借金という仕組みや考えはそもそも間違った理論。

☆お金=実態価値の交換の世界。実態価値は地球一個分しかないのに、お金と借金が増え続ける事が不自然で不可能。

☆今のお金の発行の仕組みをわかりやすく解説してくれています。聴けばつねきサンを経済の中枢部に一刻も早く送り込みたくなる理由が分かります。

ここまで国民のために仕組みを解説してくれた政治家が居ましたでしょうか?

精神論だけ並べて説明責任を果たさない政治家はもう暮らしに必要ないです。

知識や経験を現場で積んで、国民の生活を鑑みて国家経営してくれる人を中央に送らないと、ホントに日本は終わると思います。

今意識して自分の生きる環境をしっかり見直さないと本気でヤバいです!むしろ今がチャンスです。ぜひお時間見つけてご覧下さい♪

私の足りない頭でもそれなりに理解ができたので本気でオススメです☆

長々と失礼しましたあせあせ(飛び散る汗) ただ、関わる人の生活と命を一緒に守りながら生きていきたいという気持ちだけです。よろしくお願いします☆
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する