mixiユーザー(id:371669)

2021年11月01日21:23

174 view

10月末までに自宅観賞した映画。ついでに小ネタ2つ。

11月1日(月)

 訪問リハビリを受けながらの自宅療養生活、自宅映画観賞も堅調に進んでいる。前回日記10月24日(日)以降の観賞作品は次の6本。

「F2グランプリ」「実りゆく」「サーホー」「ゾンビランド ダブルタップ」
「ヘルボーイ」「それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に」

 これに過去のプロレス・格闘技録画(含・名勝負集)を加えれば観る物に事欠かず、あまり退屈で困ることはない。

 てなあたりが近況報告ですが、それだけでは味気ないのて、映画の小ネタ話題を二つ程。

 2019年作品「ゾンビランド ダブルタップ」は、10年前の「ゾンビランド」の続編だ。前作も楽しいゾンビ・コメディだったが、特筆すべきはウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリンの豪華競演だったこと。いや、この10年で、この3人が超ブレークしたことで、より豪華さが再会により増幅されたことだ。

 楽屋落ち満載で微笑ましき一編だが、中心をなすプレスリーネタが爆笑モノ。エルビス者の池島ゆたか監督、もし未見ならばどこかで探して是非一見の程を!

 もう一つの話題。私はここ1年程で隠れ「アンバンマン」ファンになったことである。

 キッズステーションHD放映の劇場版録画でハマっちゃったんだが、可愛いものが好きな私にとって、食べ物の巧みな擬人化のセンスに感嘆するのみだ。漫画界の巨匠やなせたかし作品だから、必然といえば必然である。

 ただし私の一番贔屓は、擬人食べ物でなくバイキンマンの相方のドキンちゃん。おしゃまで自己チューで我儘で不人情なんだけど憎めない。愛らしくて最高です。

 以上、くだらないネタだけどまずは元気な証として。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930