mixiユーザー(id:37152244)

2020年04月08日18:56

84 view

いつまで続くんかなぁ〜

新型コロナ、政府が緊急事態宣言発出 東京、大阪など7都府県に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6038064
【本文】
 政府は4月7日、新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の7都府県に出しました。期間は5月6日までの1カ月間で、必要がなくなったと判断した場合は解除することもあるとのこと。
 緊急事態宣言が出された場合、知事は一部の施設や店舗、イベントなどに対し営業や実施の制限を要請・指示できるように。また、住民に対する外出自粛要請なども行えるようになります。なお、海外のように、罰則を伴うロックダウン(都市封鎖)や外出禁止といったことは行われず、生活必需品の買い物や健康維持のための散歩・ジョギングなどは問題ないとされています。
 宣言の発出に先駆け、東京都の小池百合子都知事は6日、会見で都の対応案を前もって発表。欧米のようなロックダウンは行わず、交通機関の運休要請などもしないと明言しつつ、都民に対しては「徹底的な外出の自粛」を要請することをあらためて強調しました。

===========================

こうしたこともあり、

仕事は昼までやってん。

それで今週いっぱいは休みになってん。冷や汗

コナミスポーツも今日から休みで再び会費は繰り越しになってん。

昨日、

ボディコンバット を受けてん。

その前に知らせがあって9〜16日に休会の手続きをする様に言われてんけど、

帰りに受付で訊いたら特に手続きの必要はないみたいやねん。

1週間だけコンバットを受けてん。考えてる顔



昼を食いに梅田に行ってん。

写真左の新地の柴田に行ってん。

新地を歩いてると鯨ラーメンっていう表示があって、

行ってん。

写真中はハラミ丼と鯨ラーメンのセットにしてん。

ハラミ丼やねんけど、

焼肉のたれがかかってて、

上に白ねぎがのってんねん。

肉は普通にやらかくって悪くはないねん。

もうちょっとタレが多い方が良かったなぁ〜。考えてる顔

右が鯨ラーメンやねん。

具材はコロにカス、少量の肉、水菜、白ねぎ、柚子胡椒やってん。

あの白いんはカスやと思うねんけど、

それが数ヶ入ってて、

1切れだけ肉やってん。

大きさはビー玉位やねん。

真ん中の赤いんが柚子胡椒やねん。

スープはやや甘めの和風出汁って感じやねん。

何か分からんかったから柚子胡椒を始めにちょっと味見をしてん。

その為か食べてる内にピリッとしだしてん。冷や汗

それと最後の方にはちょっと柑橘系の味もしてん。

これはこれで旨かったけどな。わーい(嬉しい顔)

後で食べログの写真を見てると鯨の肉は薄切りで載っててん。



写真右は先日貰ったパンやねん。

パンカラトブーランジェリーカフェの小松菜の野菜の美食パンやねん。パン

野菜の香りというかちょっと青臭さのある食パンやってん。

これは後日家の朝食で食ってん。わーい(嬉しい顔)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する