mixiユーザー(id:37152244)

2019年12月08日23:15

47 view

蟹カニ

今日の昼は写真左の天六の北よしに行ってん。

2ヶ月程前にオープンした店やねん。

この店は確かよ〜いドンexclamationで2回紹介されててん。

確か初めに見たんはおしえてスゴ腕ワーカーやったと思うねん。

それで蟹の話があってん。蟹座

その種類は忘れてんけど、

その蟹を使ってラーメンをつくるっていう話があってん。

それでこの店が紹介されてたと思うねん。

その1〜2週間後に本日のオススメのコーナーでも紹介されててん。

それて行って食べたんは写真中のんやねん。

左が蟹の羽釜ご飯で右が蟹醤油ラーメンやねん。蟹座蟹座

これは蓋が付いてる状態やねん。

今回はセットで1000円やねん。

ラーメンが500円やからそれぞれ500円なんやろうなぁ〜。考えてる顔

それぞれ別々にきてんけど、

羽釜ご飯がちょっと遅いねん。

蓋を開けたら写真右の状態やねん。

羽釜ご飯には蟹の身や蟹味噌、とびっこ、錦糸玉子が入っててん。

蟹ラーメンには餅巾着焼豚風鶏肉やつくね、蟹に似せた麩、かいわれがのっててん。

つくねは両方に軟骨が使われてて、

1つは柚子の味でもう1つは香辛料が効いてる味やってん。

ラーメンのスープは始めは蟹の味がしててんけど、

少ししたら醤油ラーメンって感じになってん。

羽釜ご飯は半分程食ってからラーメンのスープを入れて食うとええって案内があってん。

蟹を残してたんもあったと思うねんけど、

そしたらまた蟹の味がしてきてん。

最後はラーメンを食ってそん時は蟹の味がせんかってんけど、

食って暫くしてから数時間は口の中が蟹の香りがしててん。わーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する