mixiユーザー(id:37152244)

2019年11月20日23:58

38 view

ゆっくりと・・・

昨日は半日有給やってんけど、

今日は1日有休をとってん。

北新地のおばたっていう店に行ってん。

いっぱいで数人並んでてん。

それで待つことにしてん。

天ぷら定食かさしみ定食、天丼、穴子天丼って言われてん。

天ぷら定食にしてん。

写真左は初めに出てきたんやねん。

オニオンドレッシングのサラダと鯵の燻製の茶碗蒸し、天出汁、冷たいお茶やねん。

サラダは葉野菜のサラダやねん。

上に味の燻製と椎茸がのっててん。

茶碗蒸しには人参や牛蒡、海老餅の練り物っぽいんが時入っててん。

茶碗蒸しの味やねんけど、

玉子の味が濃いめでしっかりと出汁が効いててん。

天麩羅は1つずつ出てきてん。

写真中は海老天と大根おろし、出汁塩やねん。蠍座

プリプリで甘みがあってん。わーい(嬉しい顔)

次に帆立を半生に揚げた天麩羅やってん。

確かに食感と甘みがあって旨かってん。

その時に魚のアラの味噌汁が出てきてん。

若布や菊菜、ねぎが入っててんけど、

でも魚の身はなかってん。

それから穴子やってん。

やらかくってええ感じやってん。

次の漬けほっけはちょっとしょっぱかってん。

箕面の農家から直接買ったカリフラワーが出てきてちょっと甘みがあってん。

天麩羅の最後は小海老のかき揚げやってん。

小海老の寄せ揚げでしっかりと海老の味がしててん。

デザートは芋とヨーグルトのアイスやってん。

ちょっとざらついたシャーベット風で水っぽいまでいかんけど、

薄味やってん。

希望者は天かすが1袋貰えんねん。わーい(嬉しい顔)

これで1000円はええかなぁ〜。わーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する