mixiユーザー(id:37112422)

2022年01月26日14:28

154 view

三回目接種

昨日の午後一ぐらいにブースター接種。
いわゆる三回目接種である。
過去二回はファイザーだったが、
今回はモデルナである。

打たれて暫くすると身体がポッポッしてきた。
体温を測っても平熱である。
自分だけかと思っていたが、一緒に打たれた人も同様の事を言っていた。
打たれた所は痛いが、まあそんなに違和感は無い。
手指がツルが...他の要因も否めない。

一夜明けて、節々が痛い。打たれた所は相変わらず痛い。
熱は平熱。
脚もツリぎみなので、水分補給をこまめにする。

二回目は倦怠感のみだった。
モデルナである要因もあるかもしれないが、
今回の方が副反応は強い。

この感じだと、新種、急蔓延が起こる度に接種しないとならないんかね?
コロナウィルスを全て駆逐すのが不可能なら...
免疫力が恒常的に体内に残る...そんなワクチンが開発されるのが早いか?
風邪薬のように飲み薬が一般的になるのが早いか?

都内に電車で行ける日は何時になる事やら...?

追伸、
夜中二時に寒気がするので、
熱を測ったら、37.5度。
カロナールを服用して寝た。
今朝、38度。
三回目だからか?
モデルナだからか?
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する