mixiユーザー(id:37112422)

2021年11月22日18:41

116 view

映画『トップガン マーヴェリック』

2019/7/12→2020/6/26→2020/12/23→2021/7/2
って、コロナ蔓延とかで延期、また延期とヤキモキしたのだが...。

2022/5/27 に公開が決定した。
らしい。

この前作『TOP GUN』(1986年)という映画。
この宣伝の為に再放送されていたが、
そんな事は知らずにBlu-rayを注文し、その放映日に届いた。

このBlu-ray二時間以上(本編以上)の特典映像があり、
今まで観てました。(雨の日の休日の過ごし方としては充実)
その頃の事情などを観れて、感心至極でした。

この映画には結構自分も影響を受けている。
この作中で主人公が乗っているオートバイに自分も乗ってました。
KAWASAKI GPZ900R Ninja(1984年)
自分の所有した中では最大排気量でした。
限定解除した平成4年(1992年)に購入した。
もっと最新バイクもあるのに選んでしまったのはこの映画の影響だと思う。
そして北海道ツーリングもしている。

サントラ盤もいつ買ったか解らんぐらい昔からあるし、
その当時流行したMA−1は未だに最高のジャケットだと思う。

そんな思い入れのある映画の最新作...期待しない訳がない。
これ以上延期しないでね。お願いだから...。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する