mixiユーザー(id:3701419)

2021年02月19日18:04

343 view

【ネタバレ3】『ツイン・ピークス The return』シーズン3

フォト


【オードリー】
オリジナルでは、オードリー・ホーン(シェリリン・フェン)は銀行の爆破に巻き込まれたところで、シーズン2が終了してしまいました。生きているかどうかも謎です。でも、シーズン3では彼女の息子、リチャードが登場します。何がビックリって、リチャードの父親が悪クーパーだということ!悪クーパーがリチャードに対して「息子よ」と言ってるので、間違いないと…。でも、何で?

悪クーパーが地上に出てきた時、グレート・ノーザン・ホテルで「アニーはどこだ」と言いながら鏡に頭をぶつけてましたけど、あの時、彼は本当に(恐らく単なる性のはけ口として)アニーを探してたんじゃないでしょうか。でも、アニーを演じたヘザー・グラハムの出演が叶わなかったという大人の事情により、急遽、昏睡状態だったオードリーをレイプしてしまった…?(いくらなんでも私の妄想が過ぎるか…笑)

それにしても、悪クーパーがレイプすると、相手は彼に従順になるという媚薬みたいなものがあるんでしょうかね。ダイアンもそうでしたよねぇ。。。

シーズン3の終盤にオードリーは登場しますが、なお彼女が生きていて昏睡状態なのか、それとも死んでいるのかは、はっきりしません。なぜなら、彼女のシーンは本筋とは関係なく、全く独立しているように見えるからです。詳しくは、また後で書きますね。

【二羽の鳥と一つの石】
「430」「リチャードとリンダ」「二羽の鳥と一つの石」クーパー捜査官が地上に出る時に巨人から忘れるなと言われたキーワードがこの3つです。「430」と「リチャードとリンダ」は分かるのですが、「二羽の鳥と一つの石」の意味が今一つ分かりません。

クーパー捜査官は、25年経って地上に戻るにあたり、明確な目的を持って出てきました。恐らく、ローラを救おうとしているのだと思います。そのためには、過去を変える必要がある。だから、ブラック・ロッジでリーランドから「ローラを探せ」と言われたのだと思われます。

ローラは本来、ボブを鎮めるという役割を持って生まれてきたのではないでしょうか。ところが、彼女は殺されてしまった。これもローラの母、セーラを宿主とするジュディの意志が操作してる…????さすがにこれは飛躍しすぎか…(笑)でも、クーパー捜査官が過去に戻り殺される寸前のローラを救った後、セーラはローラの写真を何度も叩いていましたよね。…考えすぎでしょうか。

この物語は、シリーズを通して繰り返しが多いような気がします。特に、赤い部屋では同じようなセリフ、シチュエーションが繰り返されます。クーパー捜査官がフィリップ・ジェフリーズ(巨大な寸胴のやかんみたいなもの)とコンビニエンスストアの上で面会した時、フクロウのようなマークが無限印∞みたいになってクルクルしてるのを見ました。もしかしたらこの負の状態を断ち切らない限り、ローラを救うことは出来ないのではないかと思いました。つまり、ジュディと対峙しないとローラの物語は次元を変えて、何度でも繰り返されてしまうのではないかと…。

「二羽の鳥と一つの石」、つまり一石二鳥ってことですよね。石が意味するものはさっぱり分かりませんが、二羽の鳥というのはセーラとローラの母娘のことではないかと思うのです。クーパー捜査官はこの母娘を同時に救おうとしているのではないかと…。私の妄想につき、自信はありませんけどね…(笑)

今回はここで切りますね。次回は最終章とラストシーンについて書こうと思います。

エンディングに登場するロードハウスの演奏より
Lark - Au Revoir Simone


・『ツイン・ピークス』シーズン1・シーズン2
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976860995&owner_id=3701419
・【ネタバレ】『ツイン・ピークス』シーズン1・シーズン2
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976890117&owner_id=3701419
・『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976954933&owner_id=3701419
・【ネタバレ】『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977076824&owner_id=3701419
・【ネタバレ】『ツイン・ピークス』シーズン2ラストシーン 赤い部屋とクーパー捜査官
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977128920&owner_id=3701419
・『ツイン・ピークス The return』シーズン3
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977527949&owner_id=3701419
・『ツイン・ピークス The return』シーズン3 登場人物について
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977624281&owner_id=3701419
・【ネタバレ1】『ツイン・ピークス The return』シーズン3
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978429148&owner_id=3701419
・【ネタバレ2】『ツイン・ピークス The return』シーズン3
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978444848&owner_id=3701419
・【ネタバレ4】『ツイン・ピークス The return』シーズン3
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978485015&owner_id=3701419
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する