mixiユーザー(id:36990695)

2020年09月11日21:16

88 view

社協バザーが

私の住んでる市で毎年、12月の半ばに行われる
「社協バザー」だけど、今年はコロナの影響で中止かな、なんて思っていたら、
今月の社協だよりで

「社協バザーは令和元年をもちまして終了しました」
とのお知らせがありました。
あらら、突然なので驚きましたが、何となく納得でもあります。

去年、娘が行ってみたそうだけど
「良い物がちっともなかったし、品物も少なかった」
なんて言っていましたものね。

社協だよりには、提供商品が減ったというのが主な理由みたい。
今の時代は結婚式の引き出物はすべて、カタログだしフリマアプリの影響も
大きいのでしょう。

思い出します、子供たちが小学校時代の頃はよくバザーに行ってました。
色々と掘り出し物がありましたから、楽しかったです。
子供のおもちゃや新品同様の服とかが、沢山出ていました。

女の子の服は沢山あるのに、男の子の服は少ない。
男の子の服は出せる状態じゃないんだろうな、なんて納得したりしました。

あの当時は、まだバブルの名残がありましたから、品物も豊富にありましたものね。
いかにも結婚式の引き出物、という品も沢山あったし。

これも時代の流れなんですね。
コロナの影響も、終了するきっかけとなったのかも。

なにか寂しさも感じます。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する