mixiユーザー(id:36990695)

2020年08月18日22:27

51 view

小児科だけど

昨日、双子の一人が熱をだしたので、仕事がある娘の代わりに
私が小児科に連れて行きました。

待合室で、椅子に座り抱っこして待っていると受付の方で
「初診なんですけど」
と言っている30代半ばの男の人が居ました。

パパさんが子供の受付に来たのかな、と思っていました。

しばらくしたらその人が診察室の中に呼ばれて、先生の診察を受けていました。

コロナ対策ため、診察室のドアもオープンにしているので中の様子が見えるのです。

ここの病院は小児科がメインで、ちゃんと〇〇小児科と看板が出ていますが、
アレルギー科もしているのです。

子供とアレルギーは切っても切れないから、先生も小児科とアレルギーの
勉強をされたんでしょうね。

この男の人はアレルギー外来で来られたんでしょうけど、小児科に来るには
抵抗があったのでは・・・。
待合室はいかにも、小児科という感じですから。

診察室の中は可愛い壁紙にアンパンマンのグッズ。
その中でおじさんが、先生の診察を受けているのは違和感がありますね。

小児科ってなんか特別な感じがしますね。
病院に行く前日、息子が娘のところに遊びに来たので、
熱を出した子を診てもらおうとしたのだけど
「小児科は解らない」と言うのです。
息子は神経内科医。
大人と子供というのは全く違うんですね。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する