mixiユーザー(id:36990695)

2020年08月08日19:52

49 view

つげの櫛を買いました

双子達に柘植櫛を買いました。
今、椿油になじませているところです。

ネットで書かれていたように、櫛に椿油を付けてラップでくるんでなじませています。

二人はまだ二歳だから、この櫛を渡すのはまだまだ先だけど
今からこうして手入れをしておきたいのです。

以前、私は柘植の櫛を買ったことがあり使っていたのですが
お風呂場で髪を洗った時に使ってしまい、ダメにしてしまいました。
柘植櫛は水とかが厳禁なんですよね。

私が柘植櫛の事を知ったのは、何かのテレビ番組でした。
柘植櫛の事を特集していて、柘植櫛を作る前の原木は長い間乾燥させてから作る、
なんて事を言っているのを聞いて、柘植櫛に憧れました。

私は、
「長い間乾燥させて作る」
と言うのを聞いて、それなら狂いとかは無いから大丈夫、
などと勝手に思い込んでしまい、濡れた髪に使ってしまったのでした。

だから、双子達にはちゃんと説明してから渡すことにします。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する