mixiユーザー(id:36990695)

2020年04月25日23:45

56 view

ダイエットになりましたよ

双子ちゃんたちが通っている保育園が4月20日から休園になり
私が預かっています。

娘の方もその頃、在宅勤務になったのだけど元気いっぱいの双子を
抱えての在宅勤務なんて不可能ですよね
なにせ、在宅勤務と言っても、パソコンで会社とオンラインで繋がった
フルタイムでの仕事ですから。

なので、朝8時半に娘のところに双子を預かりに行き、夕方5時頃に
娘の所に返しに行く、という生活をしています。

ママの側に行きたい双子を部屋から連れ出し、自転車の前と後ろに乗せて
とりあえず公園に向けて出発という毎日。

少しでも時間を潰すため、自転車で遠出をしています。
電動自転車なので、坂道は楽々なのが良いですね。

だけど、平坦な道はなるべく電動のスイッチを切って、自力でこぐようにしています。
これって結構、腹筋に力が入るんですよね。

自転車自体が重いし、前と後ろに10kgを越す二人を乗せているから
余計に力が入るのです。

お陰で、お腹周りがすっきりしてきた感じです。
体重を計ってみたら、2kgほど減っているし。

最近、ちっとも体重が減ってくれなかったから、なんか嬉しいかも。
やはり、運動しないと身体についたお肉は取れないのですね。

双子のお守りは疲れるけれど、ダイエットになるから良いとしますか。

それにしても、いつまで続くのかしらね。
5月7日までと言われているけど、なんか伸びそうな感じ・・・。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する