mixiユーザー(id:36990695)

2020年03月05日13:09

93 view

トイレットペーパーね・・

■トイレットペーパー品薄解消へ、都内スーパーでは大量搬入も イオン東雲店では「お一人様10点まで」
(BIGLOBEニュース - 03月04日 18:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5996516

昨日、息子が夕ご飯を食べに来ました。

「トイレットペーパーを買おうとしたら、売り切れていて買えなかった」
と言うのです。

私がよく利用するスーパーの店頭では、いつもトイレットペーパーやティッシュが
並べられていたけど、一つもありませんでした。

『トイレットペーパーは売り切れました』
なんてお詫びの張り紙がありましたもの。

幸い、12ロール入りのを2つほどストックしていたので、息子に一つ持っていきなさい、
と言ったら、2個あれば十分だからという事です。

息子は一人暮らしだし、当直とかあるのでトイレットペーパーを使う量も、
たかがしれていますもの。

買い込みも良いけど、本当に必要な人が買えないのは困ります。

オイルショックの時、私の母もトイレットペーパーを買い漁っていました。
お陰で、押入れの中のトイレットペーパーでいっぱいでした。

何年くらい買わなくて済んだのかしら・・・。
今回、買い漁った人達も、しばらく買わなくて済むから良かったですね。
メーカーも在庫がさばけて良かったかも。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する