mixiユーザー(id:36966634)

2020年01月25日09:40

126 view

夢を追いかけようぜ それが一番楽しいから。


ある少女は小学生の頃から
絵を描くことが好きで
イラストや漫画を描くことを
仕事にしたいと思っていました。
漫画を描いては色々応募してたそうですが
掲載や連載には辿り着けず。
大人になって
現実的ではないと思い
別のお仕事をしていました。

しばらく働いて
しかし、諦めきれずその仕事を
しながら漫画を描き始めました。
コツコツと描いていましたが
どうしても仕事に比重が
いってしまうので
いっそ仕事を辞めて
夢に本格的にチャレンジしようと
漫画一本でご飯を食べてこうと
決心しました。

彼女は今、有名じゃないですが
年数回のとある雑誌に
読切を掲載しています。

まだまだ一歩程度ですが
夢の道を進み始めたのです。

♫〜

なんて話をラジオで聴いたんです。
ある話と言えば、こういうこと
結構ありそうだけど
なんかこのときは心にグッときた。

なかなか思い切って踏み出す
ことのできない人も多いと思うから
すごいなと思ったり。
こういう道を選択できるだけで
幸せだと思ったり。

後悔することなくその道を
無事に進んでいって欲しいな
と思いました。

自分も何か見つけられないかなぁ。
もうおっさんなんだけど。
…それは関係ないはずっ!

さぁ、今はとりあえず仕事やろう。

★to be continued★

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する