mixiユーザー(id:36966634)

2019年06月26日22:15

72 view

2019/6/26

梅雨入りした。
遅かったのかなぁ?
スマホの天気予報見れる分の
向こう一週間は全部雨マーク。
それどころか、明日の晩には
台風来るんじゃないかという。
まだ発生はしてないみたいだけど
きっと台風に変わるんだろうな。
部屋干しだけど洗濯が湿気で
乾きにくそうだなぁ。
またカッパ着て通勤しなきゃ。
帰りは風もあるかもしれないし
気をつけよう。

一人暮らしで洗濯や料理。
掃除にその他、家事をやってるわけですが
一人分でこれだけめんどくさいのに
親はまぁよくやってたなぁと思う。
特にうちの親父は仕事して
休みの日は料理以外の家事は自ら
進んでいつも手伝ってた。
だけでなく、小さい頃はちゃんと
公園とか川とか山とかに遊びにも
連れて行ってくれてたし尊敬するわ。
なんてことを一人で家事してるとき
時々思います。
母もちゃんとやってくれてましたが。
幸せに育ててもらったわ。
結婚するかどうかわからないけど
もしそうなれば親父のように
やれたらいーななんて。
いつになることやら。

★to be continued★
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する