mixiユーザー(id:36966634)

2019年06月17日00:12

168 view

2019/6/16

バレーでの筋肉痛でござんす。

前に何回か書いたけど
ほんとに保険会社のセールスがきつい。

セールス「ご都合の良い日に御契約内容の
確認とお礼の品渡したいので
連絡お待ちしております。」

自分「契約内容は資料届いてますが
それの他に何かありますか?
お礼の品は結構ですので…
お気持ちだけいただいときます。
あと、今はこれ以上の契約は
しないですので…」

セールス「そう言わずに、ぜひ
お話とお渡しさせてください!」

時間を作り行ってみるとグイグイくるー。
まぁ、行く自分が悪いっちゃ悪いけど。
というか、別にどっちも悪くはないけど。
お仕事大変だなとは思うし。
ただ、おもっきり営業の人風邪ひいてて
めっちゃしんどそうに咳しながら話してて
別日に変更でも良かったのになあせあせ
真面目な方なんだろうとは思うけど。
話は怒らず、変な空気にせず
自分は聞いてるので大丈夫ですが。
ま、愚痴というか思いの丈を話すのは
この日記の中だけなんでいーや。

営業職もまたほんとに大変そう。
学生の頃はやってみようかなと思う時期も
あったけど、自分にはきっと
向いてなかったと思う。
でも、やりがいを感じる人ももちろん
たくさんいて皆さんやられてますもんね。
どんな仕事もそうかもしれないけど。

極論、自分は仕事したくない。
蛇口捻ったら一円玉で良いので
永遠に出てきてほしい。
うん、色々ダメな野郎だわ。

★to be continued★
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する