mixiユーザー(id:36908686)

2019年11月24日15:32

205 view

とりあえず最終日記。

noteへの移行は思ったよりも簡単だった。

プラットフォームがしっかりしている為、ぶっちゃけ書こうと思う気さえあればすぐに始める事が出来た。

とりあえず最初の簡単な文章をUP。ここで日記を書くとき以上に文体には気をつける必要があるゆえ、口調等かなり丁寧に書くつもりである(笑)

発信する側に出来る事がかなり多岐にわたる為、全てを把握してのスタートではないがいきなり利益を考えての移動ではないので文章をUP出来さえすれば問題ない。

ある程度書き貯めたらFBで「note始めてるよ〜」などと宣伝してみようと思う。
ここで書いている日記に関しては一応公開はしているもののそこまで多くの人の目に触れることを想定した文章で書いていないのでFBにリンクさせる事は無かった。

これからは日記としての文章よりさらに一歩「発信」する事に趣を置いた文章を書き続けようと思う。

幸いmixiで日記を書く習慣のおかげでnoteのチュートリアルに大事な事としてあった「発信を続けること」に関してはクリアできるだろう。

2011年から書き続けてきた日記ゆえいきなり退会して全てを消してしまうつもりは毛頭無く、当分アカウントはそのまま残しておこうと思う。

公開することを躊躇うような愚痴や自分の信条にまつわる事を書きたくなった時には非公開でmixiに書きなぐる事があるかもしれないし(笑)

とりあえずはお別れを。さようならmixi。何か吐きたくなることが出来る日が来てしまったときにはひとつまたよろしくね。

https://note.mu/name023/n/n4fc0797351c1


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する