mixiユーザー(id:36908686)

2019年11月11日16:30

41 view

いよいよヒーターを。

早朝の雨はすぐに止んだが寒い一日に。

作業中雨に降られる事は無かったが日差しのない一日となりうすら寒いままだった。
帰宅してからも自然に部屋が暖まる事は無いと思いついにヒーターの出番。

現在家にある暖房はエアコンとオイルヒーター。
以前住んでいた古めの公団では各部屋にガスの引き込みがあり、あの即暖かくなるガスファンヒーターが使えたのだが今のマンションはそもそもガス暖房禁止(笑)

数年前にガスファンヒーターの恩恵が忘れられず、コンロを外してホースを延長してファンヒーターを無理やり部屋で使った事があるのだが、料理のたびに繋ぎなおさなければならないため面倒になり止めてしまった。

オイルヒーターは暑くなりすぎる事が無く、換気の必要もないので便利なのだがまともに部屋が暖まるまでに時間がかかる。

かと言ってエアコンの温風は冷房同様体に合わないらしくあまり心地よくない。
これからますます寒くなってくるとギターの練習時に寝室に移動するのが億劫になる。

あまりの消費電力の高さで何所の家でもお払い箱になったハロゲンヒーター。
即効性だけはあったので捨てずに取っておくべきだったか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する