mixiユーザー(id:36908686)

2019年09月19日18:33

29 view

格安トランスミッター。

最近エレクトリックを弾いていない。

アコースティックの練習は毎日しているので腕がなまる事はないが、やはりたまに愛でて上げないとへそを曲げていきなり弦が切れたりもする。

PC机の横にはしっかりしたbassアンプと小型のギターアンプとヤフオクで落札したセッションアンプが置いてあるにもかかわらずほとんどアンプを通して弾いていない理由はひとえにセッティングが面倒くさいから。

ギターさえあればピックすら用意する必要なく練習に突入できるアコースティックと違い、エレクトリックはシールドやらエフェクターやらをつなぐ必要があり、生音ではかなり貧弱な音しか出ない。

そんなこんなですっかりご無沙汰だったアンプにつないでギターを弾くと言う行為だったが、たまたま目にした小型の中華製トランスミッターが格安で意外に評判が良いので購入して見ることに。

ワイヤレストランスミッターが出た当時は値段も高く、音質の変化やレイテンシー(遅れ)と言う問題も多かった。

最近の物は価格も安く使用に違和感も低く、家で使う分には十分という評価。
なんと言っても5千円以下という価格で、この金額であればちょっと良いケーブルと差がない。

amazon先生なので明日には到着する予定。果たしてどの程度なのであろうか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する