mixiユーザー(id:36908686)

2019年09月13日17:14

112 view

本日発売。

島袋全優氏の「腸よ鼻よ」が発売になった。

大腸がらみの疾患と言う事で以前から更新を楽しみにしていたが、ついに単行本化。
何でも「次に来るWEB漫画」で第三位に選ばれたらしい。連載開始直後から愛読していた者としては発売日がかなり待ち遠しかった。

早速仕事から帰宅するなり駅前の大型書店へ。
「話題になってるみたいだし平積みコーナーだろう」と探すも無い。

まさかの売り切れかと店員ちゃんにタイトルを伝え入荷を確認してもらうと…見入荷だとの返事。

第三位だぜ?潰瘍性大腸炎の女子高生の話とはいえ全くの未入荷?と思いつつ店員ちゃんの手元の端末を見ると「蝶よ華よ」と表示されているではないか。

蝶ではなく腸。華ではなく鼻。店員ちゃんに説明して再検索。
ありました。サブカル&エッセイのコーナーに(笑)
しかも平積みでは無く棚の隅のほうにぶっささっているという体たらく。

すでに全話閲覧済みではあるが紙媒体で読むとまた一味違う。
楽しませてもらっているぞ島袋。連載はいよいよストマ装着にさしかかろうとしているので、一時的にとはいえ約3ヵ月ストマを装着していた身としては案外人事ではない気分。

無理せずマイペースで長期連載&印税生活になりますように。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する