ホーム > mixiユーザー(id:36908686) > mixiユーザーの日記一覧 > 体内GPS衰えず。

mixiユーザー(id:36908686)

2019年08月07日16:38

7 view

体内GPS衰えず。

炎天下の中予定通り謄本を取りに行ってきた。

本籍地のある市役所に行くのはかれこれ十数年ぶり。判りやすい場所にあるとはいえ幹線道路を炎天下の中50ccで走るのは避けたいので仕事帰りに裏道を使うことに。

ろくに地図も確認せず「確か水道道路を下れば近かったよな…」程度で出発。
板橋から新座に向うとかつては見なかった外環道と繋がっているではないか。

外環との交差点を過ぎると明らかに以前とは違うバイパス状の道路になっている。
おそらく以前の水道道路とは違う新設された道らしい。そのまま目的方向に向かってくれれば問題ないのだが、体内GPSが警報を発している。

「この道は違う方向に向いている。これ以上進むと全く違う所に到着する」

クソ暑い中止まって地図を見るのも面倒なので適当にわき道に入る。
とりあえず最終的に国道に出れれば問題無しであろうとなんとなく走ると見事最短ルートだった様子。

運送業から離れて20年近く経つが、どうやら体内GPSは健在なようなので一安心。
今の仕事を引退したらやはり運送業にカムバックであろうか(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する