ホーム > mixiユーザー(id:36908686) > mixiユーザーの日記一覧 > たぶん歴史に残る。

mixiユーザー(id:36908686)

2019年07月20日21:26

20 view

たぶん歴史に残る。

仕事を早く終わらせてのんびりしていた土曜の午後。

たまたま目にしたニュースでお笑い芸人の宮迫氏と亮君の謝罪会見が15時から行われると知り見てみることに。

宮迫氏は既に吉本興業から解雇されており、会見は事務所を通さずに行われるとの事で一体どういう風な会見になるのか興味が沸いたのだが「所詮は形通りの謝罪会見になるのだろうな…」とたかをくくっていたがこれがもう大変な会見となった。

詳細はネットニュースでさんざん取り上げられているであろうから細かく書かないが、結果的に天下の吉本にクリティカルな一撃になりうる会見となった。

結局3時間にわたる会見の生中継を最後まで見たのだが、この完全版、民放では放映NGであろう。

つい最近大手プロダクションからの所属タレントの独立に関して公正取引委員会から「圧力があったのではないか?」と言う調査が入ったことが報道されたが今回はそれどころでは無い。

今まで影で囁かれていたレベルの民放各局と大手プロダクションとの持ち株を介しての忖度や所属タレントに対する恫喝レベルの管理という事が事もあろうに知名度抜群のタレント本人の口からカミングアウトされてしまった。

こんな歴史に残るような会見をオンタイムで見れるチャンスはなかなか無いであろう。
時間的にも3時間と言う尺ゆえもう一度見たいとは思わない。

一期一会の貴重な機会だった。たまには芸能ニュースを注目してみるのも悪くないかもしれない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する