mixiユーザー(id:36908686)

2019年07月18日17:51

39 view

最悪。

最悪な事件が起きた。

クオリティの高いアニメ製作で有名な京都アニメーションで放火事件が発生。
今の時点で10人以上犠牲者が出ている模様でさらに増える可能性もある。

犯人の詳細はいまだ報道されていないが、漏れ始めた情報を見ると被害妄想系の精神疾患者の可能性が強く感じられる。

この事件はもはやアニメがとかアニオタがとかと言うレベルではない。
世に情報を発信する全ての人々へのテロであろう。

爆発的な燃え広がり方から見ておそらくガソリンをまいたと思われるが、テロ行為に使われる爆発物と違いガソリンの入手は誰でも簡単に可能。

犯人の詳細が明らかになっていない以上簡単に決め付ける事はできないが「強い攻撃性」を持つ者がその気になれば比較的簡単に大量殺人を伴うテロ行為が可能な事が改めて証明されたような物。

現時点で犯人との関連性が見られないと言う事は被害にあわれた方々からすればいきなり日常生活から地獄に落とされたような物であろう。

理由無き殺人や通り魔的な犯行による惨事は世にあるが、世界的に評価の高い作品作りに携わっていたと言うだけでこんな事件に巻き込まれた犠牲者のことを思うとなんともやりきれない。

怪我を負われた方一日も早い回復と亡くなられた方のご冥福を心からお祈りさせていただきます。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する