mixiユーザー(id:36908686)

2019年07月16日17:02

113 view

70kg切り。

若干緩和したものの続けている食事制限。

運動で絞る事が無いため限界ラインだと思っていた70kgの壁を越える事に成功。
今朝の測定で69.80kg。仕事から帰って計測したら69.5kgだった。

ある程度制限を緩和して白米や麺類を少しは取るようにしているが、以前に比べるとその量はかなり少ない。

人の体と言うのは不思議なもので「肉と飯」を再開させるとそれまであまり感じなかった空腹を感じるようになる。

体が「もっと食わせろ」と要求しているのをひしひしと感じ、この所心がけていた「よく噛んで食べる」ができなくなり次々と口に放り込むように食べる羽目になるのだ。

おそらくはこれがリバウンドへの第一歩なのであろうと判断し、先週から夜口にするものは極力量を抑えるようにしてきた。

自分にしては珍しく結構空腹感を覚えて切ない気分になったりもしたが、我慢が結果に結びついたので満足している。

このままの状態をキープして「基本60kg台で70kgを越えない」を持続しようと思う。
…奥さんに70を切った事を報告した時の「一人で勝手にひょろひょろ痩せやがって…」と言うつぶやきがちょっぴり怖いのだけれど(笑)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する