mixiユーザー(id:36908686)

2019年07月15日17:46

101 view

ネタバレせずに考察。

進撃の巨人原作最新話の考察をネタバレせずに書く。

読んだ人の反応は100%「えぇぇぇぇ〜っ!」
通勤電車の中で読んでいて思わず大声が出たと言う方がいるほどの衝撃的な展開である。

自分も読み終えた瞬間「…どうすんだこれ?」としか頭に浮かばなかった。
今まで何度も作者に度肝を抜かれてきたが今回は今までで細大の衝撃と言っても過言ではないだろう。

数ある考察サイトを見て回ると一様に度肝を抜かれた感想を述べているが、多くの書き手は今回の展開をコマに書かれているそのまま受け取ってはいないようだ。

自分としてはソレはアリっちゃアリだと思うがほとんどの読者は今回の描写を否定できる伏線を必死にチェックしているようだ。

自分が感心したのはある読者からの指摘。
「今回の戦闘開始時にエレンの両足は顎によって失われているはず。ソレを伏線として考えるとあのエレンの服装はつじつまが合わない」というもの。

作者はかなり計画的に伏線を張るし、ついうっかりな作画はとても少ないので充分考えられると思うが自分の考えは別。

「アレは〇ェ〇〇。ゆえにエレンと〇ー〇の計画は一緒ではない」なのだが…
ちなみにまだ未読であろう王子。間違えても最新話の画像検索などなさいませんように。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する