mixiユーザー(id:36908686)

2019年07月08日16:55

86 view

生乾き臭。

昨夜は寝ていてうすら寒いほどだったが今日は一日うすら寒いほどだった。

すっきり日本晴れにでもなってくれれば別なのだが、この所の天候と自宅マンションの本格補修工事の所為で洗濯物の生乾き臭に困っている。

何しろ自分は人一倍鼻が良い。おかげでデパートの一階に良くある化粧品売り場などまともに歩こうものなら軽く頭痛がするほど。

ラーメン屋でとなりに香水臭い方が座ったときなど表情に出ないぎりぎりの殺意を覚える事もある。

現在ベランダは完全に足場と落下物防止シートで覆われており、よほどの晴れで無い限り洗濯物を外に干してもしっかりとは乾かない。

おまけに職人さんたちが足場を行き来している為奥さんは洗濯物をめったな事では外に出さなくなってしまった。

日記を書いている現在も洗濯物が部屋干しされている状態である。
部屋干し臭対策として部屋干し専用洗剤とやらを購入して使っているのだが、奥さんは誤魔化せても自分の鼻は騙せはしない。

表現するならば「フローラルな香りの女性のどこか一部が部屋干し臭」的な感じである。

現実にスポーティーな女性が目の前にいるというのであればなかなかにパトスを刺激するシチュエーションではあるが、目の前にぶら下がっているのは洗濯物。

乾燥機を導入すると言う手もあるのだが、洗濯機と違い乾燥機はなかなかにコストがかかる。

まだしばらくは部屋干し臭に悩まされそうな気配なのでありました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する