mixiユーザー(id:36908686)

2019年07月05日17:11

57 view

56歳。

56歳になった。

最近ニュース等で同い年の容疑者動画が出るたびに「ちょっとまてぇぇ!お前同い年かこのやろぉぉじじぃじゃねぇかよぉぉ!」と戦慄を覚える事が多い(笑)

実際10年前に比べると体力はダダ下がりだしちょっとした物忘れは多いしもはや細かい物を見るための老眼鏡は必須となっている。

あと4年もすると赤いちゃんちゃんこを着せられて回りからお祝いされて、一昔前であればご隠居デビューだったのだから無理は無い。

ここに来ての食事制限で体つきはしゅっとして髪の毛はいまだ豊富なままではあるものの、歯はガタガタだし出歩くのは億劫になったしギターの練習が一時間を越えると腰が痛くなる等老化にはごまかしが聞かなくなってきているのは事実。

無理はしない。潔く老いを認めよう(笑)

どうやら気持ちまで耄碌してしまう事だけは死ぬまで無さそうだし肉体的な老化現象もとりあえずは許容できる範疇で済んでいる。

自分を追い込む事はまんざら嫌いではない事が今回の食事制限で再確認できた事だし、この先洒落にならないほど体力が落ちてきたらたぶん走って取り戻そうとかするだろう(笑)

「無理はしないが出来る範囲で抗う」この先の生きる指標はこれにしよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する