mixiユーザー(id:36908686)

2019年04月19日17:08

45 view

飽きない。

月曜が委託員報酬支給日なので明細が出た。

ギリギリのタイミングで提出した健康診断の書類も一緒に返却されてきたのだが、検査項目を見ると体重が77kgになっている。

健康診断のタイミングは食事制限を始める少し前だったと思うがあらためてオーバーウエイトだった。

血液検査でも脂質異常。BMIも現在より数値が高い。

現在の体重は72kgまで落ち、今の仕事を始めたばかりの頃と同じレベルまでダイエットに成功できたようだ。

運動量が少ないのでここから先はそうそう体重が落ちる事は無いが、予想以上に食事制限に苦痛が無いのでしばらく継続予定である。

食事制限を開始して一番驚いたのがシリアルに牛乳をかけた物に全く飽きが来ない事。

サラダに関しては飽きが来ないようドレッシングやトッピングに工夫をしているのでうんざりしないのは理解できるがシリアルに関してはブレンドしている以外はただ牛乳をかけただけのものを毎日食べているのだがいまだに美味しい。

もっと飢餓感を覚えるだろうと思っていた白米に関しては奥さんと買い物に行ったときのオムライス以外20日以上口にしていないのに全く苦痛が無い。

ラーに関しても週に一度解禁する事でだいぶ満足できているし肉類に関しては脂質の少ないものをチョコチョコ取るようにしている。

主食たるシリアルにうんざりするようになるまで今の食生活を続ける自信があるが、何故こんなに飽きないのか考えてみた。

おそらくガキの頃に「朝食にシリアルを」みたいな生活にあこがれていた所為ではなかろうか?

思えばあの頃の朝食は薄い味噌汁にどんぶり飯ばかりだった物なぁ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する