mixiユーザー(id:36908686)

2019年04月18日18:18

49 view

今週のラー。

継続中の食生活改善ゆえ、週一となったラー。

今週分を今日食べる事にして何所で食べるべきかを熟考。
昼時に居た場所やタイミングを考え地元の「番外地」に決定。今週は味噌ラーだ。

今時のエッジの立ったスパイシーな味噌ではなくオーソドックスでオイリーな味噌ラー。
決して人気店なわけではないし、正直ぶれも大きい。

それでもたまに食べたくなるのがここの味噌チャーシュー。
ちなみにだいぶ前に奥さんと行ったときの感想は「油が多いしなんだかハッキリしない」と言う評価だった。

確かに華やかで一口食べた瞬間「おおっ味噌だ」となるお店なら他にある。
この店で食べたいのは「ああ〜味噌ラーだ」と言うこの味。ゆえに味噌チャーシュー以外食べたことが無い。

年季の入ったいかにもな親父が作るよりもおばちゃんが鍋を振るったほうがバランスの取れたラーが出てくるのも相変わらず。親父、それじゃスープが多すぎだ(笑)

今週は「ふと食べたくなる味」だったが来週はどこにしようか。
そろそろ美味しい家系あたりを食べたい所なのだが…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する