mixiユーザー(id:36908686)

2019年04月09日17:01

59 view

明日は雨で寒い。

寒いネタはいい加減書きたくないのだが明日は雨で寒い。

予報では朝からまとまった雨になるとの事でおまけに気温はたいして高くなかった今日よりマイナス10℃と外仕事の人間は笑うしかない悪天候。

作業量は減少しているので終日外にいることは無いが、それでも十二分に気が滅入る。

つい先ほど確認した最新の予報では「都内でも降雪の可能性も…」などとなっていた。
そこまで寒くなると言うのであればなんなら朝イチから雪になってもらっても構わない。

作業の特性上、雪であれば出向中止となるからである(笑)

往々にして物事は「こうなるといいな」にならないことは良く判っているので急遽食事制限を中止。本日の昼食はカレーうどんに鶏天とエネルギーを摂取しておいた。

この2週間の食事制限でよくわかったのだが、野菜&シリアルと言う食事を続けていると食後に体が暖かくなることがない。

ここへきて体重は−5キロ台まで順調に落ちて日曜に遊びに来た娘に「なんだかシュッとしてきた」と言われるほどだったが背に腹は替えられない。

夕食は海老を多めに乗せたサラダにシリアルの予定だが、明日の作業後の食事も冷え切った体を回復すべく高カロリーな物をと考えている。

…この際寒いのは仕方が無い。せめて午前中だけでも降らずにいてくれたら嬉しいのだけれど。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する