mixiユーザー(id:36908686)

2019年04月02日18:18

59 view

リペアの旅に。

日々弾いてきたギリシャのギターを調整に出す事に。

以前にも近所のリペアショップに出した事があるが、少々対応&評判に不安があったため結局何もしてもらわないうちに回収してしまった。

既に今日発送したのだが今回お願いするショップは宮城県。
わざわざそんな遠い所に発送してまで調整してもらうのには訳がある。

ここの売りはplekと言うシステムなのだが、要は弦を張った状態でスキャンして調整する事で最適なリペアが可能であると言う事。

FBで情報を見て以来気になっていたのだがアコースティック楽器にも対応可能と言う事を知り、出してみる気になった。

基本的にリペア作業、特にアコースティック楽器においては調整作業は職人のうでに頼る部分が大きい。

ここも計測後は職人作業にはなるがやはりスキャンしたデータを基にというのは魅力的である。

明日には先方にギターが到着するのでこの際きっちり調整してもらおうと思っている。
納期がどれくらいになるかは不明だが対応&レスポンスも丁寧で不安要素はない。

メインギターとはしばしお別れなのでセカンドに新しい弦を張り、日々の練習に影響がないようにしておいた。

その仕上がりが今から楽しみなのでありました。

https://glide-guitar.jp/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する