ホーム > mixiユーザー(id:36908686) > mixiユーザーの日記一覧 > 先行き不透明。

mixiユーザー(id:36908686)

2019年02月28日18:08

28 view

先行き不透明。

予報通りの雨天だったが午前中は大した事がなかったのと防寒装備のおかげで芯まで冷え込むことなく終了。

明日は通常と少々毛色の違う作業だが天候は晴れとの事なので問題なし。

今日は約半数のメンバーが契約更新面談だったが無事2年契約の更新が出来た。
自分は来年更新だが2020年以降の契約となるため一年更新になる。

そしてこの所我々に安定した稼ぎをもたらしてくれた作業が3月以降無くなる事が決定。
作業自体はまだ残っているのだが本年度の当該作業用の費用が一杯になったしまったとの事で2月末で一時終了し再開は未定らしい。

この作業、単価効率が非常に優秀だったゆえ全く無くなると月の収入が10万程下がることになる。

おそらく新年度および新年度末には2020年に絡んでもう一花咲かせる事が出来ると思うが、とりあえず4月からの手取りが下がることは確定な為メンバー全員ざわついている状態。

自分は例のドラマチック案件の蓄えが有るのでさほど危機感は無いが、それでも2020以降は「安定した少ない手取り」か「思い切って転職」の選択を迫られる事になる。

若い頃ならいざ知らず50半ばを過ぎて体力的にも笑っちゃうレベルな現在、果たしてこの先の不透明さの先には何が待っているのやら。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する