mixiユーザー(id:36908686)

2019年02月19日17:56

22 view

丁度良いものはなかなか。

今住んでいる部屋は2LDK。

既に娘が結婚して家を出ているため部屋が一つ完全に物置と化している。
もともと都民住宅なので家賃は相場より若干安く、いわゆる更新も無いため住み続けてはいるがこの先のことを考えると夫婦2人で丁度良い物件への引越しも視野に入れている。

2020年以降今の自分の仕事がどうなるかわからないがとりあえず田舎に引越しと言うのは無理だろう。

何しろウチの奥さんはクソ生意気な条件を出してくるので正直生活レベルをあまり下げたくも無い。

幸いにも今は物件情報はいくらでもネット閲覧が可能なのでたまに比較的近場で広めの1LDKなど見ているのだがこれが案外難しい。

LDKが広めで駅近で自転車にも乗れない奥さんが不自由なく買い物が出来て小奇麗でオートロックで2F以上でなおかつ今の家賃よりも−2〜3万。

自分で書いていて軽くイラっとするくらいだからそう簡単に条件の合う物件とは出会えないのも無理は無い。

ぶっちゃけ荒川を越えて埼玉にinすれば選択の幅はかなり広がるのだが、それに対する奥さんの反応は「絶対拒否」

こんな舐めたことを言っている様では見つかるわけは無いよなぁ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する