mixiユーザー(id:36908686)

2019年02月11日18:37

86 view

一歩も出ない。

連休最終日。今日は自分も休日だったが一歩も外へ出ていない。

何しろ15時の時点で外の気温は3℃。雨や雪こそ降っていないものの全く外出する気にはなれない。

明日は通常作業であるが何とか10℃は超えてくれる様子。
ただし朝会社に向かう時には路面凍結の危険を伴うかもしれない。

土曜の朝は降雪がなかったことに油断して橋の上や幹線道路のアンダーパス上の凍結にスリップを起こし事故を起こす車両が多発したらしい。

自分が会社に向かう道も片道国道を15分の距離ではあるが、いきなり凍結していたりする事があるから要注意である。

この週末は寒波の所為でひたすら寒かったが2月も半ばになることだしもう少し我慢していれば徐々に寒さも和らいでくるだろう。

なんだかんだで今年も寒い思いはそれなりにしたことだし、とっとと春になってくれないものだろうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する