ホーム > mixiユーザー(id:36908686) > mixiユーザーの日記一覧 > キチンと扱えよ。

mixiユーザー(id:36908686)

2017年12月23日19:58

56 view

キチンと扱えよ。

アニメのサントラの作曲家で有名な梶浦由紀氏が活動停止に。

なんでも所属事務所とのトラブルとの事。作曲家として育ててくれた方が退社した事で後任の社員とどうしてもそりが合わず、氏も事務所を退社するらしい。

梶浦氏の曲に出会ったのはアニメ「空の境界」からだが、シナリオや映像以上にいわゆる「梶浦音楽」と言われる氏の曲に魅せられてきた。

氏の退社とともに氏がプロデュースしたKalafinaも活動休止に入るとの事。

油っぽいほどに重厚な梶浦音楽にKalafinaの歌が乗っかればもう其処はTYPE-Moonの世界と言えるほど最近自分が見てきたアニメには欠かせないものだった氏の活躍。

氏が手掛けたサントラのCDはかなりのヒットでぶっちゃけドル箱的存在だったらしい。
あくまでも想像に過ぎないがおそらく新たな担当者に「アニメ用の作曲家」と言う意識でもあったのではなかろうか。

キチンと扱ってやれよ。稼ぎ頭なんだから。

アニメに疎い王子のためにいかにもなシーンのURLをはっておいた。
いかがですか王子。良いでしょう?

https://www.youtube.com/watch?v=zbUjXAwuXLw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する