mixiユーザー(id:36908686)

2017年12月17日18:10

68 view

風が吹くと。

今日も一日のんびり過ごしたのだが、午後には近所へ買い物に。

夕食に昨日娘が買ってきた美味しいと言う「だし」を使ったうどんを食べようと食材を買いに出たのだが、一歩家を出た瞬間Uターンしたくなった。

今日は風が強かったのだ。

冬なのだから寒いのは当たり前だが、風が強いともうだめである。
「行きたくな〜い。おうちにいた〜い」と駄々をこねたものの軽く却下されて駅前のヨーカドーへ。大した距離ではないものの寒くて泣きそうである。

店内に入れば暖房で温かいので正気を取り戻してお買い物が出来るのだが、一歩店の外に出るとまた寒い。

相変わらず風が強い上にすっかり日が落ちた所為で、もう何故こんなに外を歩いている人が多いのかさっぱり理解できないレベルだった。

思い切り早足で帰宅したのだが、果たしてこの「だし」こんな思いをしてわざわざ材料をそろえる価値があるんだろうな?


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する