mixiユーザー(id:36908686)

2017年12月12日18:43

235 view

今日のラー。

少し早めに昼食を取れる事になったので今日は「元」(はじめ)へ。

おそらく開店待ちのお客がいたのであろう。11時40分と言う早めな時間にもかかわらず店内は8割うまっている。

極寒とは言えないまでもそれなりに寒かったのでデフォルトのメニューではなく限定メニューの味噌ラーメンを注文。

このお店にしてはボリュームある太麺にモヤシ&キャベツが乗ったその姿はまるで二郎。
おまけに「にんにく入れられるけどどうします?」と言う妙に優しいコール付き(笑)

一応客商売だがエチケットを気にする仕事ではないので当然「お願いします」
かなり味噌がアピールしてくるスープだったのでにんにくは正解。無しだと少し味噌がきつく感じるかもしれない。

味噌と太麺の相性もよくボリュームたっぷりでお腹もいっぱいである…が
となりの客に提供されたサイドメニューの「ローストポーク小丼」に目を見開く事に。

小さいお椀での提供だが乗っている肉の厚み&量が反則レベル。
「たのんじゃおうかなぁ…」と思ったがそれではいくらなんでもボリューム有りすぎ。

次回の楽しみに取っておく事にしたのでありました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する