mixiユーザー(id:36908686)

2016年09月24日20:00

167 view

掛けっぱなしに慣れつつある。

老眼鏡の話である。

最近購入した×1.0の老眼鏡がいい具合すぎて掛けっぱなしになっている。
以前は読書やアトマいじりの時だけ1.2の老眼鏡を使っていたのだが、掛けっぱなしではちょっと違和感が強かった。

購入した老眼鏡はブルーライト軽減&1.0なのに何故か細かい物がしっかり見えると言う不思議なタイプでかけっぱなしでも違和感が無い。

おまけに長時間パチやパソの前にいても全く目がショボショボしないので、気がついたら終日掛けっぱなしになってしまった。

掛けたままバイクに乗ってもOKだし少し暗くなっても細かい字がぼやけたりしないので仕事中も掛けっぱなし。

50を過ぎてとうとう眼鏡デビューしてしまった。おかげで眼鏡さんの苦労が良くわかるように。

ラーメン食うと曇る。雨が降ると視界が鈍る。目を擦ろうとしてずれる。小鼻の脇がへこむ。
シャツの裾で拭いて曇る。そして…外すと不安になる(笑)

やはり掛けっぱなしは良くないのだろうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する