mixiユーザー(id:36908686)

2016年09月18日19:37

169 view

綺麗に磨く。

到着以来回路入りMODの快適さを教えてくれ続けているオッカムさん。

ハンドメイドゆえの削りムラも味のうちと理解はしていたものの、バッテリーを入れる蓋側のボデイにやけにくっきり入っている溝だけが唯一気になっていた。

暇なときにじっくり削って綺麗にしてやろうと思っていたので、暇な日曜日の今日ついにトライしてみる事にした。

事前に検索した情報によると、目の細かい紙やすりで磨いたあとに極細のコンパウンドをマイクロファイバー系の布につけてよく磨くと言う事。幸いどちらも家にあったため時間をかけて磨いてみた。

効果は覿面。あまりに深く入っていた溝は綺麗になって、全体的に素材を圧着したラインは見えるものの、のっぺりと一体になっているよりも趣があるように見える。

蓋の裏側にも小さな溝が一箇所あるのだが、こちらは端のほうにあるのでさほど気にならない。
磨き方は覚えたので、この先細かな傷ができたとしても安心である。

もっともだからといって外に持ち出す気にはなかなかなれないのだけれど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する