mixiユーザー(id:36908686)

2016年09月12日21:06

246 view

200Wって。

オッカムさんで初めてVWを体験する事になったのだが、実に快適な事は判った。

それと同時に使っているうちにわいてきた疑問もある。
タイトル通り「200Wって」と言う事である。

自分のDNA75では最高W数が75Wまでだが、購入以来20W以上にした事が無い。
ちなみに今使っている数値は1.1Ωで11W。ちなみに温度上限は華氏450℃なので摂氏だと約230℃と言う事になる。

この数値だとドカンと煙は出ないがコットンも汚れずコイルにガンクもあまりこびりつかずに済む。

やはり大量に煙を吐いてみたいという人はいるだろうから75Wと言う上限はわからないでもない。
だがDNA200の200Wとはどういうことなのであろう?

自分が使っている数値が11W。ちなみにうちの電子レンジは600Wである(笑)
よくわからないが一体どのくらいのワイヤーを使うと200W必要になるのであろう。

車の排気量と同じで「余裕のある数値のほうが低域でも快適だから」と言う事なのだろうか。

なんだか怖いのだが(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する