mixiユーザー(id:36908686)

2016年03月05日20:09

175 view

Picoについて。

購入以来使い続けているPico。

いでも外でも使い続けているせいでかつてのメインVresaがすっかり飾り物になってしまったほどである。

文句なしの性能のPicoだが、一部のハイエンド愛好家にはすこぶる評判が悪いらしい。

噂として聞いているレベルなのでだが、どうも製作者のYellowKiss氏の事が嫌いな人が多いらしい。
「コリアンモッダーである」「以前クローンを作った事がある」「FBでの態度がアレだ」等らしい。

Picoのクオリティに関して否定的な訳ではないようだが、上記の理由で素直に評価はしたくないといったところのようだ。

ネット上では当たり障りのない事を書くよう心がけているが自分はこう見えてガチガチのアンチクローンである。

使っている人に「それメッチャ腐ってますよ」などという事は無いが、自分で使う事はまったくない。
それでもPicoに関しては不満は無いし使うことに躊躇も無い。

YellowKiss氏の作品を嫌う人の発言を見ると、昔の日本のギター業界の事が思い出される。
かつては日本のエレキギターメーカーはどこもクローンを作っていた。

「ジャップにギターを見せるな!コピーされるぞ」とまで言われたほど嫌われていた時代もある。
それでもコピーを作るうちによりよいものを作り上げるようになり、ついには正規メーカの物を製作する事をメーカー側から依頼されるまでに成長した(フェンダージャパンの事ね)

アンチクローンだがクローンを足掛かりに優れたものを開発していくなら文句は無い。
もっともその事を無かった事にして上から目線というのはちょっとアレだとは思うんだけど(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する