mixiユーザー(id:36908686)

2015年08月20日19:03

93 view

精密検査が終了。

ストマ閉鎖&転移再発に関する精密検査が終了。

結果として全く問題なし。
腫瘍マーカーも正常値。大腸と直腸の接合部もきれいになっており問題なし。

閉鎖手術は9月9日に決まり、入院は手術前日の8日から出入院期間は長くて一週間程度。
無事に予定が決まりひと安心である。

検査で内視鏡を尻から入れられて直腸から大腸接合部までをモニターしたが、ところどころ粘膜のカスが張り付いているもののとても綺麗。
接合部にホッチキスが見えたがこれはこのまま埋め殺しとのことなので問題ないとのこと。

レントゲン撮影時に尻から造影剤を入れられたため3日でつぶりに尻から排せつをしたが、特に我慢が出来なくなる事もなかったため、排便障害とやらもたいしたことはなさそう。

担当の先生は相変わらず美人で「今回の手術は小一時間でちょいちょいっと終わりますよぉ」とにこやかに説明してくれたのでなんだかとっても安心である(笑)

9月は早々に仕事を休むことになるが、入院前日まではしっかり仕事をしようと思う。
入院中は思う存分ごろごろ出来るんだし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する