mixiユーザー(id:36908686)

2015年08月19日20:28

323 view

明日は精密検査。

明日から連休にしておいた。

明日はいよいよ精密検査。腸の接合部がこの3カ月で安定していれば、ついにストマちゃんとお別れである。

抗がん剤を一切使っていないので、ついでにおかしな所に転移していないかもチェックして問題が無ければ9月にストマ閉鎖手術。転移がなければ一応は完解という事になる。

とはいってもこの先半年ごとに必ず検査を受け続けなくてはならない。
一応の目安として5年再発や転移が無ければ文字通りの完解らしい。

おそらく腸の接合部に関しては問題無くくっついてくれている事と思う。
元々傷の直りは早い方なのでまさか3カ月たっても穴があいているという事はあるまい。

転移に関しては何とも言えないが何と言ってもステージ3なので少しは転移しているかもしれない。
手術以来特に不調を感じることは無いのでまぁ大丈夫なんじゃないかなと思っているが、こればかりは検査してみないと何とも言えない。

怖いなと思うのは脳や骨に転移するスーパーレアパターンだがそんなカードが引けるくらいならとっくに宝くじも当たっているはずである。

なんにせよ早くストマを閉鎖してすっきりしたおなかになりたいものである。
my腸よ、土壇場で裏切ったりしないでね(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する