mixiユーザー(id:36908686)

2015年07月22日20:05

137 view

CPUが夏バテだ。

昨日はいきなりパソコンが不調になり大変焦った。

放熱効果をUPするためバックパネルを外してあるのだが、そのせいでどうしても埃がたまりやすい。
半年に一度は掃除しているのだが、そろそろ掃除しなくちゃなぁと思っていた矢先にオーバーヒート寸前になってしまった。

HDの温度が55℃になっていたのでCPUはもっと熱を持っていた事だろう。
とりあえずの応急処置を施して今日恐る恐る電源を入れると…何とか持ち直してくれたようだ。

本気で掃除する材料は仕入れたので週末には本格的に掃除してやろうと思う。
いかに時代遅れなXPパソコンとはいえ、今スグ新しい物を買うとなるとちょっと躊躇してしまう。

金銭的な事もあるが、何より今の状態を再構築する手間がめんどくさい。
当然OSを変える事になるので今までのようにはいかないだろう。

出来ればもうしばらく今の環境のまま使いたいので、何とかこの夏を持ちこたえてくれるよう手入れしてやらないと。

猛暑に負けないでね。お願いだから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する